経営(環境・品質)方針

私達は、善循環の理念のもと、お客様に感動を与えるサービス提供と共に地球環境保全と未来への夢が守られる持続可能な発展に貢献します。
行動指針は以下の通り策定致します。

  1. お客様の満足度を向上させるため、ISO9001に基づく品質マネジメントシステムを構築し運用します。
  2. 事業活動に関連する法令及び同意した要求事項を順守します。

  3. 品質マネジメントシステムのテーマとして特に次の事項に取組みます。
    ・保守点検案内による納入機器の性能維持と省エネルギーの推進
    ・スリープ機器点検による正常動作確保と災害による環境汚染予防
    ・車両用燃料と電力消費量削減による資源消費の削減

  4. 目標を設定し、マネジメントシステムにより継続的改善に努めます。

  5. 本方針は、社内で働くすべての人に周知すると共にHPを通し広く一般に開示する。

2012年5月15日
株式会社ローラン
代表取締役社長 羽石 和樹

認定証

品質ISO登録証
(※2018年11月更新)

>拡大サイズ



商社である私達のISOは、お客様と接するところから始まります。品質に関しては、お客様への対応・商品知識はもちろんのこと、一般常識の向上・言葉遣いにも注意し「お客様の不満足を解消し、満足度を向上させる」ために活動しています。

お客様の「声」が改善への足がかりとなります。
電話、訪問時、当ホームページからたくさんの「声」をお聞かせください。
また、アンケート調査 へも是非ご協力下さい。






主な歩み
2002年4月25日 宇都宮本社、佐野営業所、那須営業所、ISO9001:2000認証取得
2006年 4月 高崎営業所ISO9001:2000認証取得(全事業所取得となる)
2007年12月 ISO14001:2004認証取得し、ISO9001:2000と統合
2009年4月 ISO9001:2008への対応完了
2013年12月 統合ISO更新
2016年12月 統合ISO更新
2017年11月 品質ISO2015年度版への移行完了
2017年11月 茨城営業所品質ISO認証取得